FC2ブログ

建物の外壁 サイディングの錆を落とす

「ぱっとさいでりあ~♪」はなじみ深いCMソングですね(年代による?)。

「さいでりあ」は登録商標で、一般名称はサイディング。


素敵なレンガの建物。

これは本当にレンガですが、レンガのように見えて、実はサイディングだったということもあります。


サイディングを翻訳すると羽目板。

建物の外壁に使われている、耐水・耐天候性に優れた板のことです。

みなさんのまわりにも、サイディング外壁を多くみかけると思います。


サイディングは、金属などさまざまな素材が使われていますが、今回は窯業系サイディングの錆。

窯業系サイディングは、セメントと繊維質を混合して製造されています。

この窯業系サイディングに錆びがついてしまったら??



中性タイプの匠洗科「錆取りPro」が使えます!



窯業系サイディングの素材的にも、中性タイプの「錆取り剤Pro」は影響は与えにくく、安心して使えます。

外壁はどうしても液だれしますので、液剤を噴霧したのち、ビニールなどでシップをしておくと効果的です。

錆びが紫色に反応して、錆び成分が溶け出してきます!


1回で除去できない場合、サビが深くしみ込んでいる可能性がありますので、

2回目からはより深く浸透するように時間をかけると良いでしょう。


また、コーティングがされていないタイプの場合や、

水分を吸いこみやすい材質の場合は、

洗い流す際、錆取り剤が残留しやすくなりますので充分にすすいでください。

さらに材質の経年劣化によっては、素材に影響を与える可能性がありますので、

必ず、目立たない部分でテスト洗いを行ってくださいね。


外壁の錆に困ったら、匠洗科の「錆取り剤Pro」をお試しください!


▼商品詳細へのリンク
錆取り剤Pro
錆取り剤Pro
頭を悩ます錆汚れに一吹き!



匠洗科ロゴ
匠洗科のECサイトはこちら
http://takumisenka.jp/
関連記事
スポンサーサイト

takumisenka

横浜で洗車やハウスクリーニングの強力洗剤を販売している匠洗科です。洗車や車関係、お家のお掃除についての記事を書いています。
匠洗科もtwitterやっています

プロフィール

takumisenka

Author:takumisenka
横浜で洗車やハウスクリーニングの強力洗剤を販売している匠洗科です。洗車や車関係、お家のお掃除についての記事を書いています。
匠洗科もtwitterやっています