FC2ブログ

洗車場の洗浄機を活用しましょう

洗車用品を製造・販売している匠洗科です。

本日は、洗車場の洗浄機について。


最近の洗車場の洗浄機は、一本のシャワーで、すすぎ、シャンプー、ワックスまで

かけられるところもあります。便利ですね。

日ごろから洗車をされている方はシャワー一本でも汚れが落ちやすいですが、

しかし、なかなか洗車ができないでいるとシャワーだけでは汚れが落ちません。

最後の仕上げ時に水ぶきをしてみたら、タオルが真っ黒!なんて事はありませんか?


晴た日に砂埃が車に付き、雨で汚れが車全体にのばされ、次の晴れた日には

汚れが乾燥して固まってしまいます。

その繰り返しで、汚れの層ができていくのです。

そんな汚れの層は、洗浄機を活用して簡単に落としてしまいましょう。


洗浄機には一時停止モードがある機種もありますので、

すすぎ → シャンプー(前半) → 一時停止 → 手洗い → シャンプー(後半) → すすぎ

と、手洗いの時間をいれるだけで汚れがさらに落ちやすくなります。

締めにコーティングしておくと更にいいですね!


洗車場の洗浄機を上手に活用して、洗車を楽しみましょう。


▼お勧め
愛車まるごとシャンプー
抜群の泡立ちで、汚れを浮かせてボディを優しく洗いあげます。
塗装の撥水・艶出し剤
完全乾燥不要で塗り拡げられる、作業性の高いコーティング剤。

http://a3.twimg.com/profile_images/1133475179/takumi_senka_reasonably_small.jpg" border="0" width="64" height="64" alt="匠洗科ロゴ">">匠洗科ロゴ
匠洗科のECサイトはこちら
http://takumisenka.jp/
関連記事
スポンサーサイト



takumisenka

横浜で洗車やハウスクリーニングの強力洗剤を販売している匠洗科です。洗車や車関係、お家のお掃除についての記事を書いています。
匠洗科もtwitterやっています

プロフィール

takumisenka

Author:takumisenka
横浜で洗車やハウスクリーニングの強力洗剤を販売している匠洗科です。洗車や車関係、お家のお掃除についての記事を書いています。
匠洗科もtwitterやっています